2006年10月14日

お土産その4「指ハブ」

ハンカチ親父:「ハーイ、皆さん。この写真はなんだかわかるかな?」

お土産その4「指ハブ」

生徒:「ヘビがしっぽをかんでいまーす!」
ハンカチ親父:「そうだね。その通り!」
生徒:「っで、どんな意味があるんですか?」
ハンカチ親父:「このヘビがあの有名なケクレさんの夢に出てきたヘビなんだよ。ヘビがしっぽをくわえてグルグルと回って夢の中に出てきたことから、炭素の骨格が環状になっているとケクレさんは芳香族化合物のベンゼンの構造を発見したんだよ。」
生徒:「これ、本当にケクレのヘビなんですか?」
ハンカチ親父:「うっ、んっ、あれっ? 違ったっけな? まぁ、良いじゃないか、そんな細かいこと。」
生徒:「(まったくもう、無理矢理化学に結びつけようとするんだから・・・・・・)」




ハンカチ親父:「んー、話は変わって、このヘビの大好物はなんだか知っているか?」
生徒:「知りません。」
ハンカチ親父:「そうだろ、知らないだろ。このヘビは指が好きなんだよ! ちょっと君、指を出してみて!」
生徒:「こっ、こうですか?」

お土産その4「指ハブ」

ハンカチ親父:「そう、そう、その感じ。」





「がぶっ!」

お土産その4「指ハブ」

生徒:「こっ、このヘビかみついたんですけど・・・・それも、食いついたまま・・・・」
ハンカチ親父:「あれほど沖縄にはハブがいるから気を付けろと言ったじゃないか!」
生徒:「(「指を出して」って言ったのは、親父さんなんだけどなぁ・・・・)」


かみつかれた生徒の今後はどうなるのか?・・・・
この先は沖縄に行って、自分で体験してきてね。

指ハブは1つ 200円~300円前後で買えますよ!


(くだらない話に仕上げてみました。すみません!)


同じカテゴリー(ハンカチ親父)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。