2006年10月19日

モノレール9:48

こんにちはー!

モノレールのモノってやっぱり1を意味するmonoなんでしょうか?

モノレールからの景色は普通の電車のそれよりも視点が高く、新鮮な感じがします。



同じカテゴリー(磯高乃芽香沢)の記事
今更ながら
今更ながら(2006-10-20 13:10)

そして想ひ出へ20:53
そして想ひ出へ20:53(2006-10-19 20:59)

マックドナルド11:29
マックドナルド11:29(2006-10-19 11:32)


この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして、イガラシ@てぃーだスタッフです。^-^
自分の修学旅行を思い出しながら楽しんで読んでいます。

そのとおり!モノはギリシャ語で“一つ”の意味だそうです。
1本のレールで走るから“モノレール”なんだそうです。

屋上緑化している建物もありますので、景色をいっぱい楽しんでくださいね~。
Posted by イガラシ at 2006年10月19日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。