2006年10月16日

平和祈念公園 ここみ

ちわ、ここみです(*´∀`)ノ

平和祈念公園に行ってきました。とにかく暑い!!汗びっしょりになりました(´∀`;)

祈念公園は思ってたょり広く、綺麗でした。そして石碑の数が……多い多い。そこに刻まれている人も多い多い。

戦争で亡くなった方の人数をょく聞きますが、あまり実感がわきませんでした。何万って言われてもそんな数の人を見たことはなぃので、どのくらいなのか見当もつきませんでした。

が…しかし、、、さっき石碑に刻まれた名前を見て実感がわきました。1っの石碑に100人前後の名前。その石碑が何百とぁる。ぃゃ、ぃくっぁるかわかりませんが、とにかく多かったです。ホントに愕然としました。《戦争でこんなに多くの人々が亡くなってるなんて‥…》

実感がわかない人は沖縄に行って実際に見た方がィィです。


同じカテゴリー(ここみ)の記事
沖縄の余韻 ここみ
沖縄の余韻 ここみ(2006-10-23 23:48)

ただいま ここみ
ただいま ここみ(2006-10-19 21:03)

ここみです
ここみです(2006-10-18 17:38)


Posted by oiso at 14:58│Comments(0)ここみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。