2006年10月15日

お土産その5「お菓子」

いよいよ明日出発となりましたね。



手軽なお土産といったら、やっぱりお菓子かな。
沖縄らしいお菓子というと、「紅いもタルト」っていう声が多いかな?

お土産その5「お菓子」お土産その5「お菓子」お土産その5「お菓子」

1個105円(税込み)
紅いものお菓子なので、甘さ抑えめ。


沖縄の昔からの定番お菓子は「ちんすこう」
普通のものを始め、ココナッツ、黒糖、パイナップル、紅いも・・・・今ではいろいろな種類が出回っています。
(参考に南国製菓の「ちんすこうの種類」にリンク!)

チョコがコーティングされたものも出ています。

お土産その5「お菓子」お土産その5「お菓子」

他にも、沖縄の「黒糖」もあらためて食べてみると美味しいですよ。

沖縄土産が掲載されているサイトの一例で「おきなわ屋」を紹介しましょう。
国際通りにお店があるので、知らないうちに「あっ、ここだ!」と立ち寄っちゃうお店だと思います。
(飛行機の中でもスクリーンでCMを流しているくらいだからね。)
出発前にどんなものがあるか、見ておくのも良いかも。

おきなわ屋オンライン

だけど「お土産は現地で楽しみたい!」という人は、楽しみを奪っちゃうことになるからアクセスしないでね。


同じカテゴリー(ハンカチ親父)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。